2026年6月アーカイブ

異学年(1・3年生)での「国語科合同授業(俳句)」を行いました。

優しい3年生と共に学ぶ1年生の表情もイキイキとしていて充実した授業となりました。

CIMG5681.JPGCIMG5662.JPGCIMG5651.JPGCIMG5632.JPGCIMG5661.JPGhaiku (18).png

名護市博物館学芸員さんをお招きして「平和学習会」を開催しました。

本来はフィールドワークを予定していましたが、雨天のため多目的室での講話(学習会)を行いました。

CIMG5602.JPGCIMG5606.JPGCIMG5607.JPGCIMG5603.JPGCIMG5604.JPGCIMG5608.JPG

イブスタの時間を有効活用して、一日の振り返り学習や苦手な教科を友達と教えあったり、進んで勉強に励んでいます。みんな真剣!!素晴らしい。

CIMG5600.JPGCIMG5601.JPGCIMG5599.JPGCIMG5597.JPGCIMG5596.JPGCIMG5598.JPG

異学年(2・3年生)で共に学び、高め合う環境が桜中の良さだと思います。 

みんないい表情をして授業を受けています!

CIMG5567.JPGCIMG5580.JPGCIMG5569.JPGCIMG5562.JPG

河合塾の森田さんをお招きし「親子進路学習会」を実施しました。

「1・2生・保護者」対象、「3年生・保護者」対象と分けて行い、同時にオンラインでも配信することで多くの保護者さんも参加することができました。少し早いですが大学受験に向けて多くの学びがありました。

shinnro (7).pngshinnro (12).pngshinnro (11).pngshinnro (6).pngshinnro (5).png

はじめて着付けを経験する生徒が多く興味津々、協力して楽しく授業を行いました。

kitsuke (12).pngkitsuke (1).pngkitsuke (14).pngkitsuke (16).png

kitsuke (8).png

5/27(水) 弁当の日

| コメント(0)

それぞれの場所で美味しく弁当を食べました。☆ご家庭のご協力ありがとうございます。

CIMG5546.JPGCIMG5545.JPGCIMG5541.JPGCIMG5544.JPG