2年生の技術の授業にて「花の里づくりの会」の協力の下、苗植え体験を行いました。
どの生徒も楽しく、真剣に取り組むことができました。
花の里づくりの会さん、毎年快く受け入れて頂きありがとうございます。
今年も台湾から修学旅行で30名の生徒が桜中へ来ていただきました。
歓迎セレモニーや授業、給食を通して異文化交流を行う良き機会となりました。
高体連・中体連推戴式を合同で行いました。
桜中を代表して3年浜田響さん(水泳)が決意表明を行いました。ちばりよー桜中生!
令和8年度新入生歓迎球技大会の様子を掲載しています。充実した一日でした。
5月1日(金)全校生徒による合同国語の授業(ビブリオバトル)を行いました。3年生5名の代表者がそれぞれ紹介したい本の内容をわかりやすく、思いを込めて発表することができました。質疑応答もあり充実した授業になりました。